スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の旅 その1

納車から3週間目にWHと初めて長距離のドライブに出た。
夏休みを利用した約1,300㎞の旅。

1日目、自宅を出て最初の目的地の奥飛騨の 平湯キャンプ場 へ。
ここはもう4回目だろうか、大変お気に入りの場所。
平湯

中央高速をゆったり流して、実に快適なドライブ、ん~最高!

いつもここへ行く前には、松本ICを降りてすぐの蕎麦屋「榑木野」に寄る。
以前、会社の松本支店長に「す~、おまえ蕎麦の本当の香りを知っているか」と教えてもらった店だ。
が、なんと定休日。 仕方なく松本支店に連絡して地元の別の店を案内してもらった。

滑り出しでちょっとコケた。そう、この日は天気も不安定だった。
松本は快晴、沢渡→安房トンネル→平湯もまずまずの天気で、到着後すぐにフリーサイトに
テントを設営し、キャンプ場からすぐそばのこれまた大のお気に入りの温泉 ひらゆの森 へ。

露天風呂からサウナに入り、いい気持ちで出てきてみると大粒の雨がポツリポツリ…、
慌てて戻るが、時はすでに遅し、おいしい森の空気を取り入れるために全開のテントは水浸し、
久しぶりのキャンプで山の天気を侮ってしまった・・・。

事務所で毛布を借りて、なんとか眠れたが、焚き火を囲んでゆったりシャンパンを舐める楽しみは、
夢に終わりました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。

平湯キャンプ場、いいところなんですね。
行ってみたくなります。
でも、名古屋からでも岐阜の奥なので結構かかっちゃいます。
うちは、早くいってすぐくつろぎたい派なので。(笑)

それにしても1300kmは遠いですよ。

No title

goodluckeeさん、こんにちは。

このキャンプ場は、原生林のフリーサイトで、森の中で本当にのんびり出来るし、
温泉は近いし、とっても気に入っています。

他のクルマのナンバーやお話を伺っていると、関東よりも
東海・関西圏から見えている方が多い様に思います。

>それにしても1300kmは遠いですよ。

あ、スミマセン・・・。旅はまだまだ続きがありまして、全行程で1300㎞なんです。
うちからは、ここまで300㎞弱くらいでしょうか。

お邪魔します。

こんにちは。
コメントありがとございます。

同じ白のWHのお仲間がいて嬉しいです!
やはり黒が多いようなので、めずらしいですよね。

長野いいですね。
私も前までは木崎湖へよく釣りへ行っていたので、
安曇野のほうへ行ったりしていました。
そこに「常念」という蕎麦屋があって、
そちらの蕎麦も結構美味しかったです。

最近は天気が不安定でなかなかスカッとしませんね。
その辺もキャンプの思い出となるんだと思いますが…

同じ白のWH乗りとして、これから情報交換をさせて下さい。
今後とも、宜しくお願い致します。

shinさん、

早速、ありがとうございます。

安曇野には、美味しい蕎麦屋が多いそうですね。
「常念」、今度は是非そちらに行ってみます。
情報ありがとうございます。

WHの黒はやはり人気なんです。
ディーラーで新古車の場合、黒というだけで40万円高いと
言われました。
Jeep
プロフィール

す~WH47

Author:す~WH47
Grand cherokee 06wh47 に乗ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。